2007年05月31日

リエータのスープ

リエータには、ドリンクタイプの他にスープタイプのリエータもあるってご存知ですか?

味は5種類、野菜とろけるクリームポタージュ、つぶつぶコーンのなめらかポタージュ、ざく切りかぼちゃのクリームスープ、まろやか酸味のトマトスープ 、ごまの香りの中華風白湯 。

どれもみんな美味しそうですね。こんなに種類もあるから、単調になりがちなダイエットも、味のバリエーションが出せるから、飽きないですね。

1食のカロリーは、平均して約170キロカロリーです。
栄養素も、一食で成人女性の1日必要量の3分の1摂れるので、ダイエット時にありがちな、栄養が偏ってしまうという心配はいりません。

スープと言っても、リエータスープは、具材が豊富です。
素材感を高めるために、野菜はフリーズドライ製法にしています。
おいしくなった大豆フレークなどより、食べ応えのあるスープに仕上がっています。

これによって、ドリンクでは味わえない、しっかり「噛む」ことでの満腹感や食後の満足感を高めています。

作り方は簡単です。
大き目の容器に、リエータ1袋を入れて、お湯を注いで混ぜるだけ。
お湯を注ぐ時は、少しづつ混ぜながら入れるほうがいいと思います。

私は、つぶつぶコーンのなめらかポタージュが特に好きです。
ポタージュのおいしさと、たっぷりのコーンの味わいが絶妙なんです。
これがダイエット食品だなんて、すごい。









posted by リエータ at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

